お身体の痛みを和らげて患者さんに優しい医療を提供します

当院は開業して33年が経ちました。私は加茂名地区で生まれ育ち、この地域の患者さんへ医療を通じて貢献したいという思いから、今もさまざまな整形外科疾患に携わってきています。
私の思いは、患者さんの痛みを出来るだけ早く和らげてあげる事が、患者さんへ優しい医療を提供する事と考えております。医師として、正確な診断をして適切な診療を行う事、整形外科のスペシャルリストである事はもちろん、ジェネラリストでもありたいと思っています。近年、総合診療科という言葉がありますが患者さんの心身の健康面、家族関係、就労・経済状況などを多角的に診て、その人が望む暮らしを送れるように、あらゆる専門医や協力者と連携しその解決をおこなっていく。そういう医者でありたいと思っております。
これからも地域の皆様のホームドクターとして、医療を通じて貢献してまいります。

院長 村田 豊

1972年 徳島大学医学部 卒業
1986年 村田整形外科医院 開業

専門医資格
日本整形外科学会認定 整形外科専門医

1.専門医の医師による、サポート

当院長は「日本整形外科学会認定 整形外科専門医」として出来るだけ正確な診断と適切な診療をを行い、日々診療を行っております。
患者さんの負担を和らげる事を重視し、患者さんにしっかと説明を行い各種検査などを行えるように、医療機器を充実させる事なども心がけております。
加茂名地域で生まれ育ったこの地で、これからも整形外科の分野から地域医療に貢献していきたいと考えております。

2.十分な説明と丁寧な説明

当院では、患者さんの今の症状がどうなっているのか、レントゲンなどの画像を使ってご説明する事はもちろんですが、模型などを使い、よりご理解頂きやすいように説明を行っております。問診においては、患者さんの症状やお悩みを詳しくお伺い致します。
診察において、ご不明な点などあればお気軽にご相談ください。

3.バリアフリー設計、多数のリハビリ機器を設置

当院では、車いすの方にご利用頂きやすいようにバリアフリー設計にしております。リハビリ施設においては、患者さんの状況に応じて様々なリハビリ機器を設置しております。広々とした空間ですので、リラックスして施術を受けていただけます。入院施設も完備しておりますので、必要に応じてご利用頂きます。何か気になる事などあればお気軽にご相談ください。

駐車場(10台停めれます)

玄関(バリアフリー)

院内廊下

処置室